求人業務について

内勤社員各位

お疲れ様です!
求人業務について回覧します。

その前に、WO堀田社員の成功事例を再度共有いたします。

 

ダイトという企業が、毎月20万円以上の求人広告費を使って採用活動を行っていました。しかし、全然人が集まりません。

「これだけの金額を毎月使っても人が集まらないなんて、、。早く、採用しないと現場がパンクしてしまう。」

「人材サービスの会社に依頼してみよう。しかし、いくらかかるのか?・・・。1人80万円の報酬なら大丈夫だろう」

そして堀田社員のところに依頼が来ました。

それを受けて堀田社員は、求人で人を集めてみようと思い、indeedでの無料求人機能を上手く使った結果、。

応募が入りました。
その翌日、また応募が入りました。
これが続き、1人80万円の紹介で5人もの採用を決めてきたとのことです。

毎月20万円以上使っても人が集まらないダイト。さらに、一人80万円以上かかってもいいからと、外部に依頼するダイト。

indeedを上手く使い、0円で5人の紹介を決め、400万の売上見込みを作り出した堀田社員。自給自足とはこのことです。

この活動を、全社的に実践することに決まりました。

営業マンも求人作成スタートです。

一心堂のみが、「営業マンも求人に携わる」ということが定着しています。

全体で定着させましょう。

皆にお願いすることは2つ!!

(1)求人作成時に2つのメールアドレスの追加入力。

追加するメールアドレスは、
{mugennowa@gmail.com}
{個人アドレス@mugennowa.jp}
の2つです。

indeedで求人投稿を行ったことがある前提で、説明いたします。

下記の写真をご覧ください。

この作業を行うことで、応募集計を自動で行えます。
※この添付画像はラインでも別途送付させていただきます。

(2)個人アドレスを各PC・スマホに受信設定する。

この作業を行わなくても、indeedでの求人作成で応募通知アドレスの設定は可能です。両方できるのであれば、それに越したことはありませんが、「メールの設定が出来ないから、求人作成が出来ない」とは、ならないようにお願いします。

「メールの設定が上手くできなくても、求人投稿(通知先設定含む)は可能です。」求人投稿が始まってから、分かる人に聞いてみてください。

 

8/17(月)17:40頃に各社宛てにメールで配布した、メール設定資料をご確認ください。

インターネットで「メール 設定方法」などで検索することで、設定方法が調べられます。
設定がうまく行かないようであれば、同じ事業所でうまく設定できた方に聞いてみてください。

それでも設定が上手くいかないようであれば、桐林社員宛て(080-4257-4178 )に連絡をお願いします。

それでは早速、indeedを使って、自給自足の採用活動を始めましょう👍

ー森聖